日焼け止め

日焼け止めはいつも付けておくべき

紫外線が気になる季節になりました。
最近では、日傘男子なる人も出るようで、日焼けを気にする男性も増えてきましたね。
紫外線対策をしていないことで、将来シミやシワができるのは、何も女性だけの問題ではありません。
オシャレな男性が増えてきた昨今。
シミだらけの汚いオジさんにならないように、男性もしっかり日焼けケアしましょう。

 

日焼け止めを使っている人はどれくらいいるでしょうか。
最近では、子供にも通園通学の前に親が日焼け止めを塗っていると言いますが、どれくらいの量を塗っていますか?
アンケートを取ると、ほとんどの人が使っている量が少ないと言います。乳液タイプの500円玉の大きさくらい使わないといけないそうですよ。

 

そして、これは知っている人も多いでしょうが、日焼け止めは一度塗っただけでは効果は一日続きません。
せいぜい二時間が限界だと言います。
こまめに塗り直すことが必要なのですね。

 

日焼け止めクリームを塗りなおす女性

 

女性は、メイクをしたあとは塗り直すというのが難しいですよね。
そういったときは、メイクの上から使える日焼け止めを使うことがベストですね。

 

ジュエルレイン